プロフィール

スタッフ

いづもやの若女将の弘子です。
大女将の京子さんと一緒にまたきたくなる、うなぎ屋を目指して頑張ります。
うなぎのおいしさは天下一品です。
よろしくご贔屓に!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

江古田の森の木々


中野の江古田の森公園に行ってきました。森の木々はすっかり秋の色です。

秋の高~い空に色づいた木々、心が安らぎます。

都会の森ですが、澄んだ空気がとてもおいしかったです。

みなさんも都会の喧騒を忘れて(ここも街中ですが)緑に包まれてみるのもいいものですよ。

2011年11月29日 (火)

太極拳大会見てきました。


こんにちはheart02
先週の23日勤労感謝の日に国立代々木体育館でやっていた、全日本太極拳大会を見てました。
午前中は個人の競技だったのですが、ご覧ください!

この競技者は6才なんですって!!もちろん大会最年少ですよね。おどろきです。

午後は団体競技でしたが、統制のとれた団体競技も素晴らしかったです。

太極拳は年齢に関係なく始められるそうです。やってみたくなりませんかbleah

2011年11月27日 (日)

いづもやの隠れた逸品Ⅱ


今日はいづもやの逸品シリーズの2としてひれ酒を紹介します。
ふぐのひれが熱燗に沈んで、香ばしい香が漂います。
この香りを楽しみながら、ふぐコースを
召し上がると最高です。
注ぎ足しもOKなので是非お試しください。

2011年11月26日 (土)

柿のおしゃべり


こないだりんご君が出ていたけど、果物の人気は俺たち柿の方が上なんだぞ!!エヘン・ヘンhappy01

でもしぶ~い柿もあるよ!!う~んシブシブ

あら~上見て、お猫のまりちゃんが狙ってる~。でも狙われるってのはきっとおいしいのよheart04

むニャニャおいしそうな柿、食べちゃおうかしら。

食べられちゃう前に3個そろって柿さん(3)トリオ

2011年11月25日 (金)

ダイ君の自慢&ベル君


こ~んばんは!!ボクのハナデカ写真かわいいでしょ。
またファンが増えちゃうかなア!
こんどファンの集いでもやって一人一人にヨダレつけて
あげようかなア

フンなに、うなぎみたいな顔しちゃってさ!
誰もダイ君のヨダレなんかほしくないさ。
(自分のほうがかわいいと思ってるベル君)

2011年11月24日 (木)

いづもやの隠れた逸品


こんにちは、いづもやのお料理でこれはという逸品を
紹介します。
これはっ!!はこの焼き鳥です。
うなぎ屋なのにって言われそうですが、
やわらかくて、香ばしくて最高です。
私は大好きです。

2011年11月23日 (水)

びっくり!!です。


家の観葉植物の手入れをしていたら、なんとびっくりです。
こんなカマキリがくっついていました。
体長7㎝くらいあります。


段ボール箱に落としてから写真撮ったのですが、
ビビッてちょっとピンぼけです。

2011年11月22日 (火)

今日はダイです。


こんにちはダイ君です。今日はボクのアップ写真でいきます。
かわいいでしょ!
「ワ~かわいい!!」
ほめてくれたからこんなのどう?

運動会にでるんだぞ!ボクは赤組で~す。
パン食い(カレーパンならもっといい)で優勝するぞ!
「運動会はもう終わりだよ!」
クキュ~ンちょっとズレタかあ~....

2011年11月21日 (月)

りんごのつぶやき


こんにちは!ぼくりんごです。今年は春から東日本大震災とかあってけっこう大変な一年でしたね。
ぼくたちりんごも東日本の出身が多いのでハラハラドキドキでした。heart02

そうよね!最近はTPPとやらで、外国人のりんごさんがたくさん来て私たち追い出されてしまうのかってみんな心配してるのよ!
でもワタシみたいなかわいいりんごなら心配ないかも!!

そうさbleah
俺たちみたいに赤い(俺一番かも!)おいしいりんごならだれにも負けないさ。さあみんな集まって!

みんなで並んでりん5だア~

でも~~僕たち4個しかいないんだけどお~

2011年11月20日 (日)

江古田の東福寺


雨の東福寺に行ってきました。
東福寺といっても京都の東福寺ではありません。
東京中野の江古田にある東福寺です。
天正年間に江古田村の村民が建立したそうです。
写真は雨に煙る鐘楼です。
http://www.tesshow.jp/nakano/temple_ekoda_tofuku.shtml


鐘楼の隣に見えるのが、この写真のお堂です。
中野には結構お寺があるんですね。

いづもや 神田本店 のサービス一覧

いづもや 神田本店