プロフィール

スタッフ

いづもやの若女将の弘子です。
大女将の京子さんと一緒にまたきたくなる、うなぎ屋を目指して頑張ります。
うなぎのおいしさは天下一品です。
よろしくご贔屓に!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

こんな本読みました。


最近話題になっている下町ロケットを読んでみました。
下町の町工場がロケット部品の製作、そして大重工会社への独占納入を勝ち取る物語でしたが、うちみたいな小さなうなぎ屋でも理想と夢をもって頑張れば大きな果実を摘み取れる気がしてきました。
品質⇒おいしさと置き換えるとまだまだ頑張らねばと思います。
世界一のうなぎ屋を目指します。
読むうちに目頭が熱くなって、いっきに読んでしまいました。
さすがベストセラーになるだけありますね。

2011年10月29日 (土)

二階の先輩犬ダイで~す。


プログをご覧のみなさん、今日は私(マリちゃん)が二階にいる先輩犬のダイを紹介するニャン。
ダイさんは実はチワワです。10年前くらいに我が家に三代目ペットとしてきたとき、大きいチワワだったのでくれた人がダイと言っていました。我が家のパパさんがダイだから大五郎だって古いネタを言っていましたが、結局ダイのままです。私もダイがいいニャン。
私が二階に訪問すると、怖い顔して怒ります。二階の親分だと思っているみたいです。だからわたしは一階の親分になるのです。
もう一匹わたしの仲良しのベルちゃんがいるのでまた紹介します。
じゃあニャ~!!

2011年10月28日 (金)

猫のまりちゃん(続き)


一昨日のプログでまりちゃんの写真を公開しようと思っていたのですが、うまくかなったので、再度挑戦です。
ところでまりちゃんは、流しのフィルターを外す特技があります。はずしたフィルターは隠してしまうので、大捜索になります。
まりの一言「わたしがせっかく流しから楽しいおもちゃを見つけてきたのに、取り上げるなんて失礼しちゃうわ!!」

2011年10月27日 (木)

いづもやはグローバル

今日のお昼、当店に台湾からのツアーのお客様がいらっしゃいました。このごろ中国とか、アジアのお客さまがよくいらっしゃいます。
お店の前に観光バスを横付けされると、うちは観光名所かなってびっくりしてしまいます。でもうなぎも世界で通用する料理になれるのかなと思うとちょっと鼻高々です。
フランス料理や、イタリア料理みたいに世界中で鰻料理がたべられるなんて思うと夢いっぱいです。

2011年10月26日 (水)

うちのまりちゃん(猫です)

今日はうちのまりちゃんをご紹介します。でもお店でまりちゃんは?って探してもらってもいません。じつは我が家の飼い猫です。
今年から飼い始めた我が家のアイドルです。
自宅の一階を自分のテリトリーに決めたらしく、わがもの顔で歩き回っています。でも二階には先住の先輩方がいるので、一階が自分の縄張りだと思っています。
二階の先輩方(犬です)の紹介はまたの機会にさせていただきます。

2011年10月25日 (火)

まりちゃんの写真

いづもや 神田本店 のサービス一覧

いづもや 神田本店